genkishoki’s blog

心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全)の手術に関する記録です。

抜歯(不意打ち!)

昨日(2020年5月30日)、歯医者でサクッと抜歯してきました。ホントにサクッとです。

 

病院と相談した結果とかを説明してくれるのかと思ったら、

 

「はい、じゃぁ、倒しまーす」

(ん?今日は何するんだろ??)

 

「では少しだけチクッとしますねー」

(あれ?麻酔??)

 

「今日は、先週言っていた歯を抜いていきますね^_^」

(え?そーなの??こころの準備が、、、)

 

、、、メリメリ、、メキャッ

 

「あー、写真ではクラックかと思ったけど、思いっきり割れてるんだぁ、、コレ。中キレイしますねー」

(展開が早すぎてついて行けん!)

 

「じゃあ、今日はこれで終わりです。ガーゼを20分ぐらい、しっかり噛んでてくださいね^_^」

 

座ってから10分かからず終わりました。まぁ、これで良くなるならいいけど。。。

 

当日はビックリするくらい、全く痛みがない。抜歯って、こんな感じだっけ?以前痛かった記憶があるけど、親知らずだったからなのかなあ??

 

一晩寝て、少し痛みと腫れが出てきたけど、まぁ、痛み止め無しでも平気なくらい。

一応、痛み止めは飲み切っておこうと思います。