genkishoki’s blog

心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全)の手術に関する記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯(不意打ち!)

昨日(2020年5月30日)、歯医者でサクッと抜歯してきました。ホントにサクッとです。 病院と相談した結果とかを説明してくれるのかと思ったら、 「はい、じゃぁ、倒しまーす」 (ん?今日は何するんだろ??) 「では少しだけチクッとしますねー」 (あれ?…

急性虫垂炎

私ではなく、妻の話です。先日(2020年5月25日)、急性虫垂炎とのことで、緊急入院しました。 昼頃から『お腹が痛い」と言って、しばらく横になっていました。生理痛??ということで痛み止めを飲みましたが、夕方になっても治まらず。 突っ張るような、あま…

歯科治療について

2020年5月24日、以前から定期的に歯科検診で利用していた歯医者さんへ行ってきました。 心臓外科手術をするにあたり、虫歯や歯周病があると、術後に心内膜炎を発症したりすることがあるので、きちんと検査が必要。場合によっては手術自体を延期することもあ…

心臓弁膜症(僧帽弁逸脱)

20年近く付き合ってきた心臓弁膜症ですが、いよいよ手術することが決まりました。いろいろ不安がありますが、記録に残すためにもblogを始めよう思いました。 自分がなぜこの病気になったのか?自分よりも不健康な人は一杯いるのになぜ自分なんだろう?と不満…